ウンケー


モデルだから知ったモデルのダイエット裏マニュアル

詳細 ⇒  モデルのダイエット裏マニュアル


ウンケー・最新情報
↑お気に入りに入れておくと便利♪

旧盆 ウンケー 2007-08-24 22:00:00
http://pyoblog.ti-da.net/e1711612.html

本日は旧暦7月13日、旧盆のウンケー(お迎え日)です。 もとい ←仏壇用は青い香炉 仕事以上に忙しい3日間になるので、しばしネットから消えます。 沖縄のお盆ってどんななの?と、知りたい方は下記の記事をどうぞ。 2006年のウンケー記事は ... 今日はウンケー 2007-08-25 03:15:35
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2007/08/25/121535.php

きょうウンケー 公設市場にぎわう 琉球新報〜沖縄の最新ローカルニュース. 旧盆の入りのウンケー(お迎え,迎え盆)です。 グソーでは出発準備に忙しい頃かもしれません。 ま,私はあちらに行っても出不精で帰ろうとは思わないでしょうけど(笑) ... ウンケー(お盆初日) 2007-08-14 10:10:22
http://nakijin-awamori.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_af72.html

今日はウンケー(旧盆初日)についてです。 沖縄出身の方でも「こんな意味があったんだ」 と思う内容があるかもしれませんよ。 ウンケー(精霊迎). ご先祖をお墓からお迎えします。 お迎えするのは夕方です。 仏壇の飾りつけをして、 ... ウンケーのジューシー 2007-08-24 03:59:36
http://tomiton.ti-da.net/e1710564.html

旧盆初日は、ウンケーと言い、ご先祖さんをお迎えします。 ウンケーの日には、雑炊=「ジューシー」を食べます。 沖縄では、雑炊は「ジューシー」と発音され、 粥のように水気の多いのと、炊き込みご飯になっているのと二種あります。 ...
posted by kensakku at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検索語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

